Monday, November 16, 2009

cake apple


たっぷりと、オーガニックの青リンゴ<グラニースミス>を買ってきました。
グラニースミスは、生食用よりも、砂糖を加えてパイなどに使うすごく酸っぱいリンゴ。
我が家の娘は、幼児のときからレモンをかじったりしてたほど、酸っぱいもの好きなので、
大好物は、名前を思い出すだけでつばがこみ上げるようなグラニースミスなのです。

りんごの安い時期にできるりんごたっぷりのケーキを作ることに。
ケーキ自体には一切オイルを使わない無脂肪ケーキです。
アップルケーキではあるけど、リンゴのほうがすごい量なので、<ケーキの絡まったリンゴ>って感じなのね。
だから、名前もケーキアップルって呼んだ方がいいような。




No comments:

Post a Comment